人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も残り少なく・・・

  ・・・なりました!。
明日は冬至ですね。
 庭先の柚子の木から、大きめの実を10個ばかり採りました。
柚子湯用の柚子です。

 他にも梅の木が1本有るのですが、枝が”ボーボー”で剪定も
しなければなりませんネ。
しかしやり方がいまいち分からない?
そこで越生梅林に偵察に行って見ました(笑)

 今年は春先から”オーディオ”やってましたのでカメラも余り
持ち出す機会が少なかったで一緒です。
今回は剪定の偵察と紅葉の写真は撮らなかったので『赤と黄色』
の物を撮るを目的に出発です(笑)



今年も残り少なく・・・_b0363921_14541460.jpg
 閑散とした冬の梅林(アルミ製の脚立が彼方此方に・・・)



今年も残り少なく・・・_b0363921_14542324.jpg
 剪定の最盛期です。上にス~と伸びた茶色の枝は全て切り落とされます。



今年も残り少なく・・・_b0363921_14543508.jpg
 梅園内の民家に有った『シーサー』チョットだけど目立ってました。   


                  
今年も残り少なく・・・_b0363921_14545489.jpg
 水仙が咲いてました!時期的にはまだ早いような???



今年も残り少なく・・・_b0363921_14544881.jpg
『烏瓜』と言う位ですから烏の食べ残し???



剪定の仕方も教えて頂きましたし!『赤と黄色』の写真も撮れましたので
一応、目的は達成です。
後は庭の梅の木を剪定するだけですが!!!大変そ~~です(笑)

※ KT66アンプの方は少しずつ部品集めに入っています。
節分位には音出ししたいのですが?正月はお財布が軽量化しますので
どうなりますか・・・

by jh1brv | 2017-12-21 15:39 | 写真・カメラ